呉福万博2012

呉福万博2012

今年の夏に佐賀県佐賀市呉服元町を中心に開催されるアートイベント”呉福万博2012”の情報を発信していきます。

 



 
 

お し ら せ

明日は
ナント!




柳町の歴史民俗資料館がお休みです('A`)

呉服元町の方では開催してあるのでみんな気を落とさないでね!
 
 

浴衣美人♡

申し遅れました。
今日もカワラダがお送りしております。

さて、イベント満載の本日、ジャズダンスイベントに平行して旧古賀家では佐大茶道部のお茶会があっておりました。
茶道素人の方でも気軽にお茶を楽しめるお茶会でした。

IMG_8437_convert_20120902020302.jpg


そして我らが代表も茶道部部員!!
私カワラダも代表の勇姿を激写すべく、代表がお茶を立てる役の時にお茶席に入らせて頂きました。

では早速、会長の浴衣美人っぷりをご覧あれ!

IMG_8435_convert_20120902015906.jpg

超高速!
シュバババババッバババババッバババッババ〜

IMG_8433_convert_20120902020150.jpg

お茶菓子もとてもおいしかったです!!

IMG_8445_convert_20120902020050.jpg

皆様!足を運んで頂きありがとうございました!
 
 

みんな光のアーティスト第二弾!!

本日9/1はイベント盛りだくさんでした!!
まずは「みんな光のアーティスト第二弾!」


ちなみに前回の作品はこちら↓↓↓

2012-08-26_17-34-12_convert_20120902011512.jpg

火星人(写真中央の赤い奴)がいい仕事してます。

さて今日はダンス・ジャズイベントの出演者・観覧者の皆さんで大盛況でした☆

最初の画面はこんな感じ

2012-09-01_14-12-04_convert_20120902011707.jpg

だんだん色が増えてきました

2012-09-01_15-19-39_convert_20120902011819.jpg

じゃん。こちらが作家の八坂圭さんです。

2012-09-01_15-24-05_convert_20120902011908.jpg

完成!!!

2012-09-01_17-37-07_convert_20120902012249.jpg

前回よりもパステルな感じです!綺麗!
いよいよ
明日9/2の11時から15時が最後のワークショップ
です!
是非!一筆ご参加して下さい!!
 
 

おいでなすってシリーズ⑨「日常/タマネギ便」

本日3便目は日常シリーズのタマネギ便です。

IMG_8130_convert_20120830072103.jpg

呉服元町には656やわいわいがあり、また夏休みということで小学生がわんさかどこからともなくわいてきます。

そこに大学生とかが暇してたりすると恰好のおもちゃとなるわけです。

特に男子は一度気にいられると大変なようです。(哀)
御愁傷様・・・。

呉服元町には呉福万博の他にルート佐大という団体が活動しております。
ルートさんは日頃まち中瓦版やバルーン塾をひらいたりしているのですが、
今回の万博では補助スタッフとしてワークショップ等のお手伝いをして頂いております。
ありがたや。

さて、タマネギ便というのは、呉服元町で活躍するアンダー12のお客様を対象とする人力移動車で、
○○(行き先)券を提示するとのせてくれます。
もっともほとんどの場合が力づくでのれます。
その構成メンバーが万博のKくん=タマネギ1号とルートのUくん=タマネギ2号です。

万博を訪れた際は是非ご利用ください。
 
 

おいでなすってシリーズ⑧「日常/ネコ編」

本日2本目は我々のばんぱくでの日常をさらっとお話しします。

IMG_8123_convert_20120830071728.jpg

呉服元町には結構ネコがいます。
その中でも異常に人懐っこい奴がこやつ。

IMG_8135_convert_20120830071840.jpg

この大胆にも道のど真ん中で死んでる(生物学的には生きてた)方です。
本当に轢かれたのかと思った。
超通行の邪魔になっていたので撤去しときました。

こやつは野良でかなり猫じゃらしとかに本気でじゃれてきます。
おばけやしきを作っている時も普通に中に入って来て
ゴキブリで遊んだり
黒ビニールのすき間に入ってあばれたり
装飾の草と遊んだり
おばけやしきの中で爆睡したり
とんでもなく自由です。

こやつは完全に野良らしいのですが黄色い首輪がついています。
保健所とかに連れて行かれないようにまちの方がつけたのでしょか。

IMG_8137_convert_20120830071919.jpg

それにしても、ふてぶてしい・・・
 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

gfk2012

Author:gfk2012
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
